Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 鈴木 明日香
  4. 指を自在に

指を自在に

こんにちは

9月の連休は台風続きで大変でしたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

あまり外で遊べないからか、教室でも元気いっぱいの生徒さんの様子が見られます。

余っている体力はレッスンでのピアノやお歌で発散してもらえていたらこちらも嬉しいです♪

そのためにも、自分の手を自由に動かすことができるようになるといいですよね。

まだ小さな手を一生懸命使ってピアノを弾く姿にはいつもほっこりします。

 ピアノを始めてまだ少しの女の子も、しばらくぎこちなかった指の動きが、

急にスムーズに動くようになっている日がありました。

すると、お家でもピアノを用意できたので普段も少し弾くようになったとのこと。

やはり日常生活の中で少しでもピアノに触れる時間があると、指が馴染んでくるようです。

その女の子もきっとどんどん上達していくと思うので、素敵な演奏を聴けるのが楽しみです。これからも一緒にピアノを楽しんでいきましょうね!

関連記事