Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ぱれっとピアノ教室
  4. 発表会を終えて

発表会を終えて

7月は発表会がありましたね!みんなこの発表会に向けて一生懸命練習をしました。
私の生徒さんたちは発表会の曲を始めてたった2ヶ月ほどで発表会に臨みました。
どの子も発表会までに暗譜までして、、とても凄いことです!

私は残念ながら当日伺えず、後日動画を見せていただいたり、お話を伺ったりしました。
みんな口を揃えて「楽しかった!」と清々しい顔でレッスンに来てくれました。
とっても緊張する本番を楽しく終えられることは本当に素晴らしいことですね!
それに、発表会を経て音楽表現の仕方が豊かになったり、譜読みが早くなったりと発表会で得る力は著しいな、と感じます。

これからも色んな曲に挑戦して、また来年も「楽しかった!」と思える発表会になったらいいなと思います。

関連記事