Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 鈴木 明日香
  4. 秋のポケット

秋のポケット

こんにちは

いよいよ冬用のコートが必要になってくるほど寒くなってきましたが

まだまだ秋の気分でいさせてほしいところです。

そんな時、生徒さんから秋を感じさせてくれることがありました。

教室では音符を覚えるためにカードを使っていますが、「ド」のカードにはどんぐりのイラストが描かれています。

それを見た男の子が「あ!」と何かに気付いてポケットをごそごそ。

取り出したのは本物のどんぐり!私も久しぶりに実物を見ました、かわいいですね。

また別日のレッスンでは、公園で拾ったよ!といろいろな色の落ち葉を見せてくれました♪

あまり外をゆっくり歩かない私にとっては嬉しい時間でした。

こんな風にのびのびと外の世界を知ることは表現の幅を広げることに繋がると思うので、音楽はもちろん、他の面白い発見の報告も待っています!

関連記事