Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 鈴木 明日香
  4. 音符がおしえてくれること

音符がおしえてくれること

こんにちは

キンモクセイの香りが漂う季節になりましたね。

いつの間にか秋が通り過ぎてしまうように、寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

いつも通ってくれているまだ小さな男の子も、毎週会うたびに身長が伸びている気がします。子どもの成長速度ってすごい!

ピアノも、しばらくは右手で弾いていたのに今では両手で弾くことができるようになってきました。

最近のブームはリズム当てゲーム♪どのくらい伸ばすかな、いま叩いたのはどの音符かな、など楽しく学んでいます。

音符は何の音を弾くかだけでなく、同時にリズムも教えてくれます。それを理解するのが、最初は難しいですよね。でも、少しずつ理解してくると、楽譜から読み取れることを発見することは結構楽しいみたいです。

これからもいろんな曲が弾けるように一つずつ身に付けていきましょう!

関連記事