Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 鈴木 明日香
  4. 聴いてもらうこと

聴いてもらうこと

こんにちは

お盆も明け、暑さも和らいできてほしいところですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

このお休みの間、祖父母のお家に帰る、という生徒さんも少なくないと思います。

私は祖父母とは一緒に住んでいたので、毎日ピアノを聴かせていました。

特に祖母は、一日一回は私のピアノを聴かないと気が済まないと言うまでになっており、その時に弾いていたブルグミュラーの曲は、私にとっても思い出深いものになっています。

聴いてくれる人がいる、ということも非常に大事なことです!

普段から家族に聴いてもらう時間を作るのもいいかもしれません。

お気に入りの曲を見つけながら、どんどん自分のレパートリーを増やしていきましょう♪

関連記事