Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 柳沢 真美
  4. 悔し涙

悔し涙

暖かい日があったり、寒い日があったり、皆さん体調管理が難しい時期ですね。

ところで皆さんは悔し涙を流したことがありますか?
先日、レッスンでどうしてもこの曲を今日丸貰いたい!という生徒さんがいらっしゃいました。

何回も何回も弾き直したり、スラスラと弾けずに止まったりしてしまっていたのですが…
弾いているうちに、その生徒さんがポロポロと涙を流してしまい…どうしたの?と尋ねると「弾けなくて悔しい」と😭

無事に弾けるようになり、花丸がついたその生徒さんでしたが、「悔しい」と思う気持ち、悔しくて涙が流れる気持ち、大人になると忘れがちになってしまっていて、その生徒さんを見ていて、ハッとしました。

その気持ちを忘れないで欲しいな。その涙がきっと○○ちゃんを上手にしてくれるよ。頑張って!と心の中で思いながら帰る背中を見送りました。