Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 宇佐美 詩織
  4. 練習

練習

こんにちは♪

春休み中の方も多いと思います。いつもよりピアノに触れる時間が多く取れる方も多いと思うので、練習方法について少し書いてみようかと思います。

レッスンをしている中でよく思うのは、いつも最初から弾く練習をする方が多いということです🎹
曲の途中が難しくて弾けなくても、とりあえず最初に戻ってまた弾き直し、という感じです。
これではなかなか弾けない部分が改善されません😖

弾けない部分、難しい部分を取り出してまず練習する、それができたら少し前からやってみる。
など細かく区切ってやる練習も是非やってみてください☺️

弾けないところはやはり逃げたくなるものですよね…だから弾ける部分から弾いてしまいがち…とてもよくわかります😖
でも、いずれ向き合わないといけない部分を先にやっつけてしまう方が、効率的に弾けるようにできるかと思います。

是非短い時間で効率よく練習できるよう、それぞれで試行錯誤してみていただけると嬉しいです♫