Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 柳沢 真美
  4. 部分練習

部分練習

皆さんは、部分練習って得意ですか?得意な人はあまりいないかな?と思うのですが、かくいう私も苦手でした^^;
子供の頃は、1曲通して弾きたい気持ちが強いですよね。ですが、それでは出来ない所がいつまで経っても出来ないままで、そのうち飽きてしまう…なんてことも。

できない所を取り出して細かな練習をしてね!とお話するのですが、なかなか難しいので、レッスンの中でやったりします。必ず成果が現れるので、頑張りましょう!
私は、部分練習をやったらやった分だけの成果がどれだけの物かを知ってから、たくさん部分練習をするようになりました(*^^*)

レッスンの中で、楽しく部分練習が出来ればと思います♬