Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. せんせい、みせて〜!

せんせい、みせて〜!

皆様、こんにちは♬*゚

今回のテーマは、「見せて〜!」です。

レッスン中、気をつけることなどを、テキストに書いている時に、近くに寄ってくる生徒さん達♫今回は、その中でも数名の生徒さんのお話を、皆様にお届けしたいと思います。

まず最初は、Hちゃんです!

Hちゃんはいつも「せんせいみせて〜!」と近くに寄ってきて、ピアノの椅子から半分はみ出すくらいなので、「危ないから戻ろうね〜!」と真ん中に座りなおしてもらっています♫

記入することは全て気になるようで、一語一句すべてを読み上げて、書いたものを読み上げてくれています!笑

お次は、Mちゃんです!

Mちゃんもいつも、「なんてかいてるの?みせて〜!」とテキストを覗き込んでいます♫

勉強熱心なMちゃんは、書かれた注意書きを見て、「せんせい、こう?」と弾いてくれます。

ただただ先生がテキストに書いている、と思っているわけではなく、どうやったらそれが上手くできるのか、一生懸命考えてくれています!

最後は、Yちゃんです!

Yちゃんは入会当初、まだ入園前だったので、「せんせいみせて〜!……これなんてかいたの?」と、まだひらがなが読めなかったのですが、今では、いつものように「みせて〜!」と寄ってきたあと、ゆっくり1つずつひらがなを読んで、「〇〇ってかいてある!」と私に復唱してくれるまでが、1セットになっています♫

ちなみに、Yちゃんはいつも花丸を「じょうず!」と褒めてくれて、いつも嬉しいです♫

今回は、3名の生徒さんをご紹介しましたが、その他にもたくさんの生徒さんが、ちゃんとテキストに書くことをチェックしてくれていて、いつも嬉しく思います!

さて、今日は誰に「みせて〜!」と言われるかな?