Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ぱれっとピアノ教室
  4. レッスンノート

レッスンノート

先日、部屋の片付けをしていた際、私が小2から書き続けてるレッスンノートを見つけました。

先生に教えて貰った事はもちろん、その時の私なりの意気込みや
反省、思っていること、などが書かれていて、とても懐かしく思いました。

あるページに、ピアノ楽しい!!!だいすき!!!
と大きく書かれてるページがあって、なんだか、言葉に表せないけどグッときました。

成長すると共に、弾く曲も難しくて、試験では厳しい意見を頂いたり、他にやらなければならない事があったりなど、
ピアノがだいすき!!!と純粋にいえなかったり…。

でも、やっぱり私はずっとピアノがだいすきだったんだなあって、だから今もずっとやっている。
その大好きなピアノを、今全力で学んで、大好きなピアノを通して仕事もできてる事が嬉しくて。

このレッスンノートは今でも書き続けていますが、
私の本当に大切なノートです。