Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 柳沢 真美
  4. 体験レッスンのお話

体験レッスンのお話

暖かい日が増えて、桜の開花が待ち遠しいですね🌸

さて、今日は体験レッスンについて書こうと思います♪

体験レッスンでは、受けられる生徒様のご年齢に応じて楽しくピアノを触ります🎹

・ピアノは体のどこを使って弾くのかな?

・ドの音はどこだろう?

・白い鍵盤と黒い鍵盤があるよ!

・高い音はどんな風に聴こえるかな?

・低い音はどんな風に聴こえるかな?

など、ピアノを好きになってもらえるような内容です(*^^*)

「高い音は鳥さんの音に聴こえる!」、「低い音はライオンがガオー!って言ってる!」といったように、皆思い思いに答えてくれます♪

決まった正解は無いので、どのように聴こえてもそれがその生徒様にとっての正解です!

もちろん毎回同じではなく、その生徒様にあった体験が出来るように心がけています(*^^*)