Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 澤村 百合絵
  4. 友達同士で…♪

友達同士で…♪

こんにちは!西早稲田教室に通われている生徒さんは、お友達同士という子たちが結構いらっしゃいます。まず初めに通われていた生徒様から紹介して…というパターンもあれば、偶然!教室でバッタリ会って判明、というパターンも。

いずれにせよ、教室以外で会った時の話のタネにもなるそうで…

お友達の仲良しグループとやらがあるSちゃんたちは、よくピアノで今何の曲を弾いているか等の報告会をしているというのです!もう、その時点で、想像すると可愛いッ!のですが、そのことによって皆やる気を掻き立てられるのか、次回のレッスンではその時のことを私にも報告しながら頑張るぞ〜!というやる気を見せてくれます。

お友達が頑張ってると聞くと、確かに私も頑張らなくちゃって気になりやすいのかもしれませんよね♪
先生がワーワー言うより(笑)自発的に思ってくれるのが一番ですね。

何よりも楽しみながら続けていってくれたらなと思います。