Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 澤村 百合絵
  4. モチベーションの維持

モチベーションの維持

こんにちは。

2022年も残すところあと一ヶ月となりましたね。年をとるたびにジェットコースター並みに時の流れが早く感じます。

発表会が終わってから半年経って、ここのところまたモチベーションが下がってなかなかピアノのやる気が起きない、、またはスランプ・・な生徒さんもチラホラいらっしゃいますね。

そのモチベーションの波に大きな助けになるのが発表会という目標なのですが、これからしばらくまだ期間が空いてしまいますからね。

もちろん一日に一回決まった練習をコツコツと積み上げていくことが前提にはなりますが、長い長い目で見ると一ヶ月、二ヶ月スランプに陥って全然乗らない時期があっても大丈夫です。

また新たな目標ができて、それに向けてやる気が復活するまで続けていく、継続が大事だと思っています。まだまだ遊びたい盛りの年齢の生徒さんがたくさんで、ピアノの日にキチンとレッスンを受けにきていることが、もうすでに偉いなと、先生は思っていますよ♪