Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 澤村 百合絵
  4. エクササイズ

エクササイズ

こんにちは!

ピアノを思いっきり弾くと結構体力を使います。バロックや、古典の前期の曲でそんなに激しい曲はあまりないのですが、ロマン派以降特に近・現代になるとこれどうやって一人で弾くのかな?という超絶技巧な曲がでてきます。

私は割と派手目な曲が好きなのでそういった曲をよく弾きます。
最近、エクササイズをすると感じとって記録してくれる時計をつけているんですが、つけたままピアノを弾くと、練習し終わった後に「エクササイズを完了しました!素晴らしい!」と表示されるので、やはりカロリー消費してるんだなぁと改めて知りました。

ストレス発散にもなるし、やはりピアノを弾くことは私の生活には欠かせないものだなぁ…と感じています。