Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 一緒に書きたい!

一緒に書きたい!

学校の授業、塾など、ピアノ以外にも、指導する上で、鉛筆やペンは欠かせないアイテムです。
レッスンでは、注意するところや宿題、花丸など私は、赤・青・黒を使い分けています。

そんなペン類を普段から使用しているのですが、私が書いている時は、じっと見ていたり、うんうんと聞きながら練習していたり、花丸の場合、ニコッと笑っていたり、皆さんそれぞれです。

そんな生徒さんの中で、「一緒に書きたい!」と、いつも言ってくれる生徒さんがいます♪
注意すること等を書く時は、「ちょっと先生に書き書きさせてね〜!」と言い、じっと待ってくれているのですが、その他、テキストの音符に色をぬる時や、花丸、日付など、私がペンを手に取り、テキストに近づけると、とっさに上の方を、ぎゅっと握って、一緒に書いてくれています♪
花丸を書く時は、少しでも大きくと、一生懸命にペンを動かしていて、とても微笑ましいです。

お母様は、いつも後ろから「〇〇ちゃん、、、」と少し呆れ気味に笑っていらっしゃっていて、それを全く聞いていない生徒さん、この光景にいつも私もつい笑ってしまうのですが、いつも一緒に書こうとしてくれることが、とても嬉しいです。

成長していく中で、色々なことに興味を持って、大きくなってほしいなと、思っています。