Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 書き込み

書き込み

レッスンで使用する楽譜には、先生が書いたことや花丸など、色々なことを記入しますが、そんな楽譜で最近、驚いたことがありました。

その生徒さんは、入会された時から、とても頑張り屋さんで、必ず2〜3曲先まで譜読みしてくる生徒さんでした。そんな中、テキストが進むにつれ、どんどん難しくなり、壁にぶつかることも、出てくるようになりましたが、弱音をはいたり、めげずに良く頑張っています。

最近、「あと何曲で終わるかな〜?」と2人で、テキストをパラパラとめくっていた時、3曲先まで譜読みしていたのか、シャープ(#)や、気をつけることなどの、書き込みを見つけました。

今のテキストは、2〜3回のレッスンで丸になるかな?という難しさなのにも関わらず、そこまで練習していたことに、とても驚きました。
それと同時に、「本当にピアノが好きなんだな〜」と思い、とても嬉しくなりました♪
その気持ちをこれからも保っていけるよう、先生として、しっかり支えていきたいと思います。