Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. コミュニケーション

コミュニケーション

この教室には、様々な目的や目標を持ち、皆さん通われていることと思いますが、怒ったり厳しいレッスンをすることだけが、全てではないと考えている私は、その生徒さんや保護者の方々とよくお話し、臨機応変に!と、常に考えています。

そんな中、小学生の彼女は、ピアノがとても大好きなのですが、それと同じくらいお話好きです♪体験に来た時は、とても大人しく静かだった彼女ですが、数ヶ月たった今は、レッスン前やワークの最中に、いつも学校や家でのお話をしてくれます。物静かだった彼女が心を開いてくれたことが嬉しくて、私もいつも楽しみにしています♪

時には相談にのったり、もちろんピアノやワークもしながら、充実した30分を過ごしています。
習い事なので、ピアノをすることは大前提です。
ですが私自身、幼少の頃から厳しい先生に習っていた為、お話なんてすることも出来ず、好きな曲や学校の伴奏も、持っていけないほどでした。
ですが私は、少しお話をするのもコミュニケーションとして、大切だと考えています。毎週レッスンに行くのを楽しみに思っていただけるよう、
これからも心がけていきたいと思っています。

また、お話好きな彼女は、同じくらいピアノも大好きで、いつもテキストを頑張っていて、最近、他の曲もしたい!と言ってくれているので、
近々始まる予定で、私も楽しみにしています♪