Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 田村 会
  4. 譜読み

譜読み

暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏休みも終わり学校も始まった頃かなと思います。

発表会も終わり音楽会の伴奏や、
新しい曲に取り組む方も多いのではないかと思います。

私自身昔からあまり譜読みが得意な方ではないので、 思い通りに弾けるようにならないと

やーめた!となってしまうのですが、、、

そんな時は 「小さな目標をたてる」 ことを意識して取り組んでいます。

1段、1小節、1拍、と細かく分けて

今日はここまで
明日はここまで
この1週間でここまで
このくらい弾けるようになる。
と決めてみてください。

「今すぐになおること」と
「今すぐにはなおらないこと」 がありますから

焦らずゆっくり一緒に譜読み頑張りましょう。

田村

関連記事