Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 森田 真由
  4. 合奏

合奏

みなさま、こんにちは😌

春光うららかな季節となってまいりましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

先日ヴァイオリン教室の発表会に伴奏者として出演させていただいたのですが、生徒さんとアンサンブルをすることがとても楽しい時間でした。
ピアノだと1人で演奏することが多くなってしまいますが、誰かと一緒に演奏すると相手の音を良く聴き、それに合わせて自分の音もよく聴いて演奏することが必要となるため、かなり耳が鍛えられます。レッスンの中でこちらが伴奏を付けることもありますが、お友達、ご兄弟で演奏する機会があれば、さらに楽しい時間を過ごせると思います☺️

森田

iPhoneから送信

関連記事