Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 鈴木 明日香
  4. 大きなホールで

大きなホールで

こんにちは☺︎

先日、演奏会に出演してきました♩
人前で演奏する機会をいただけて、感謝しかありません。

何度ステージでの演奏を経験しても、慣れないものですね。
でも、徐々にただ「弾く」という所から、
自分の音を「聴く」意識に持っていくことができるようになってきました!

会場のピアノはフルコンピアノ。いつものピアノよりとても大きいピアノです。
場所ももちろん、いつも練習している部屋とは比べ物にならないくらいの広さがあります。
そうした環境で弾けることを、楽しいと感じられると良いですよね。
実際とても楽しいですし、気持ち良いですよ♩

そのためには、普段から、大きなホールで響かせるぞ!という心持ちで練習することが大切だなと、改めて思いました。

関連記事