Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 澤村 百合絵
  4. たまには聴くだけでも

たまには聴くだけでも



滝野川からこんにちは♪

皆さん5月病は大丈夫でしたか?それに加えやがて梅雨もやってきますね、、

あっという間に2023年も上半期を過ぎ、早くも真夏のような日が続いています。
暑い日は何もしていなくても体力を奪われてしまいます。そして頭もボーっとしたり。そんな中ピアノを練習するのも一苦労だと思います。
そんな時は、CDでもYouTubeでもいいですので自分の練習している曲をただただゆっくり聴く、というのも練習の一環として取り入れてみてください。頭の中にメロディーを流し込むことはとても大事なことです。

5月6月、なかなかやる気もおきづらいこの時期。いつもいつも頑張り続けなくても大丈夫。
自分のペースで頑張って!

澤村

関連記事