Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 鈴木 明日香
  4. 音の組み合わせ

音の組み合わせ

こんにちは

少し春の空気が感じられるような風が出てきましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、未就学の生徒さんによくあるのではないかなと思うのですが、高い音が好きな子って多い気がします。

たしかにピアノの高音はきらきらとかわいいですよね。

そんな中、低い音が怖い気がするという生徒さんと、低い音を使った音楽を弾いてみました。

最初はこわい~と言っていましたが、曲を聴くと、え!素敵!とリアクションしてくれました。

音楽はいろんな音の組み合わせでできていて、それによって様々な表現ができます。こうした変化を実感して、音のイメージを大事にしてもらえると嬉しいです。

関連記事