Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 藤田 早紀
  4. 成長の実感

成長の実感

6月に入り、夏本番が近づいてきました。
そして、夏の発表会までも残りわずかとなっています。

今回は、最近生徒さんに言われてとても嬉しかった一言についてお話ししたいと思います。

冬の発表会では先生との連弾に挑戦した年長の生徒さんが、今回のレッスンで
「次は1人で弾いてみたい!楽しみ!」
と意気込んで来てくれました。

以前は、練習やレッスンにもあまり乗り気ではない様子が見られることもありましたが、自分から「発表会が楽しみ」と話してくれた姿に、大きな成長を感じ、とても嬉しく思いました。

発表会は、日頃の練習の成果を披露する場であるだけでなく、「挑戦してみたい」という気持ちや自信を育んでくれる大切な機会でもあります。

これからも、一人ひとりの“やってみたい”という気持ちを大切にしながら、音楽を楽しんでもらえたら嬉しいです。

発表会本番に向けて、みんなで一緒に頑張っていきましょう♪