Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 田中 芙生子
  4. 夏のコンサート

夏のコンサート

みなさん、こんにちは。

ぱれっとピアノ教室 講師の田中芙生子です。

私は、夏になると、小学生の頃、地元で毎年出ていたコンサートを思い出します。
関西の小さな規模のコンクールに出場し、予選→本選にて入賞後、大きな会場でのコンサートに出演できました。
毎年、同い年くらいのよく顔を合わせる方と競い合いながらそのコンサートに出たくて頑張った記憶があります。

年々曲のレベルを上げていく中で、弾くだけではなく、皆様に魅力的に聴いてもらうにはどうしたら良いか、を考えながら練習していました。

中学生になると、出るコンクールや選曲も変わっていき、より曲の研究や練習に励んでいきました。

まさか自分が、小学生の頃は音楽の道に進むとは思っていなかったですが、今になって、その頃からの積み重ねが今に繋がっていると恩師に感謝しかありません。