Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ぱれっとピアノ教室
  4. ワクワク!

ワクワク!

皆様、こんにちは♬*゚
今回のテーマは、「ワクワク!」です。
自分の好きなこと、楽しいと感じることに、ワクワクすることがあると思いますが、それは習い事であるピアノにも共通しています。
今回は、そんなワクワクする瞬間にまつわるお話を、皆様にお届けしたいと思います。

今回のお話は、テキストについてです。
普段、使用しているテキスト(楽譜)は、1冊を終えたら、次のテキストをお渡ししています。
それを皆さんに手渡しして、こちらで諸々記入をしている間に、中身を見てもらっています。
すると、これから習う新しいことや、知っている曲などを見つけて、「ねぇせんせい、これなぁに??」「あ!このきょくしってるよ〜!」と色々な反応をしてくれます🥰

私も幼少期、新しい本をもらう時は、新しい本の匂いや、綺麗な楽譜、これからこんなことが弾けるようになるんだと、手にした時の喜びは、今でもよく覚えています。
なので、新しいテキストにワクワクしている生徒さん達を見ていると、以前の自分を見ているようでその頃を思い出します💭
1冊を終えるのは、容易いことではありませんが、この喜びが待っていると思うと、頑張ろう!と思えるかもしれません。