Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 宇佐美 詩織
  4. やってみたい曲

やってみたい曲

こんにちは♪

ゴールデンウィークも終わりましたね。いかがお過ごしでしょうか?

発表会に向けて練習を頑張ってくださっている方もたくさんいると思います。

さて、発表会は自分の演奏をお客さまにきいていただくステージでもありますが、他の生徒さまの演奏を 聴く ということができる大切な機会でもあります。

その中で好きだな、と思う曲、かっこいいなと思う曲、憧れの曲を見つけていっていただけたら嬉しいです。

もちろん何の曲でもOKという訳ではないですが、生徒さんそれぞれがやりたい!という曲を、一緒に取り組んでいけたらいいなと思っています。

そんな私は幼い頃、ショパンの英雄ポロネーズがカッコいい!✨と憧れていました。(結局憧れのまま弾かずに今に至っていますが…笑)

憧れの曲があるのはピアノを頑張るにもとても良いモチベーションになると思います。

世の中には素晴らしい曲がたくさんあるので、色んな曲を聴いて、いつか弾いてみたい憧れの曲を見つけてみてください♪