Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 宇佐美 詩織
  4. クリスマス

クリスマス

だんだん寒くなってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

クリスマスが近づいてきて、至る所でクリスマスソングを耳にするようになりましたね。

日本でクリスマスといえば、楽しくパーティーしたりという人が多いですが、外国のクリスマスは様子が違い、家族で静かにお祈りを捧げる大切な日(日本で言えばお正月のような)として過ごしています。

逆に、海外のお正月は花火を打ち上げたりとお祭り騒ぎのようです。

国によって、いろいろな違いがあって面白いですね。
ピアノでも外国の曲を演奏することがあると思いますが、その曲が作られた国、色んなことに興味を持ってみてもらえたらもっと楽しくなるかと思います♪

今年の皆さんのクリスマスのお話を、レッスンの時に聞けるのを楽しみにしています。