Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 宇佐美 詩織
  4. 残り2ヶ月

残り2ヶ月

早いもので今年もあと2ヶ月となりました。

6月からぱれっとピアノ教室で講師を始めてまだ半年も経っていないのですが、その中でも沢山の生徒さんとの出会いがありました。

一生懸命練習を頑張って、少しずつできることが増えてきたり、音楽が大好きで、どんどん新しい曲を譜読みしてきてくださる生徒さん、元気いっぱいにいつも楽しく通ってくださる生徒さん…

それぞれ環境など違う中で、こうしてピアノに毎週通ってくださり、一緒に音楽ができること、とても貴重でありがたいことだなあと思っております。

年明けには発表会もあります。それぞれ生徒さんに合った曲を選ぶのは楽しみでもあり、とても難しく、最近は楽譜を引っ張り出しては色々試行錯誤中です。

レッスンでも発表会に向けてこれから頑張る時期が始まりますが、一つの本番に向けて、それぞれが精一杯の力を出せるよう、私も頑張りたいと思っています♫

これからも音楽や、ピアノが大好きな気持ちを一緒に共有していけたら嬉しいです♪