Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. 弾けた〜!!

弾けた〜!!

皆様、こんにちは♬*゚
今回のテーマは、「弾けた〜!」です。
レッスンではその時によって弾ける時もあれば、弾けない時もあるかなと思います。
だからこそ、弾けた時の嬉しさは、とても大きいですよね!今回はそんな"弾けた〜!"にまつわるお話を、皆様にお届けしたいと思います。

まず最初にご紹介するのは、Sちゃんです。
Sちゃんは、初めて出てきた3拍子の曲に苦戦してしまい、「あぁー……」「あっ!!このタイミングで動くんだった!」と言いながら、一生懸命頑張ってくれていたSちゃん。
失敗して落ち込む度に、「大丈夫!もう1回やってみよう!」と声をかけたり、難しいところを重点的に行った結果、ついに、その時が……!
完璧に弾き終わり、「できたね〜!やったね♫」と言うと、「え!!できた!!」とお口をいっぱいに開けて、良いリアクションいただきました♫笑

お次は、Jくんです。
Jくんは最近、ドレミまで出てきて、付箋やシールなどお助けアイテムを使いながら、正確に指で弾けるようになる練習をしています!
ドはお父さん指、レはお母さん、ミはお兄さんと理解してくれているのですが、いざ弾くとなるとお母さん指がミに入ってしまったり、お父さん指でドを弾いたつもりがレに入っていたりと、最初は難しそうでしたが、ゲーム感覚で行うことで、楽しそうにやってくれています♫
そして先日、1つの曲をミスもなく、お指も完璧に弾くことができ「やった〜!できた!」と私の拍手を真似てパチパチしながら喜んでくれました♫

最初は上手く進んでも、難しい曲が出てくることで、いつかは苦戦してしまう時が来ると思います。それでも焦らず、練習を重ねることで「弾けた〜!」という瞬間がくると思うので、自分のペースで1つ1つ、頑張っていきましょうね!