Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ぱれっとピアノ教室
  4. ピアノの中って面白いね!

ピアノの中って面白いね!

ピアノを弾いてると、「なんで高い音はすぐ消えちゃうのに、低い音は長い間鳴ってるの!?」などと生徒さんは、色々な疑問を持ってくれます。

そんな時、ピアノの中を見せてみると、生徒さんはまた色々な事を感じとってくれるんです。

低い音の方の弦は太くて長いね!、それに比べて高い音の方は細くて短いね!などとちょっとヒントを言うだけで、他にも沢山の事に気づいて、その後ピアノ弾くとよりイメージできるようになり元気に弾いてくれます。

少しづつ色々な「気づき」を増やしてこれからも学んでいってほしいと思います!!