Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 佐藤 玲奈
  4. GWの思い出

GWの思い出

皆様、こんにちは♬*゚
今回のテーマは、「GWの思い出」です。
先日、ゴールデンウィークがありましたが、その後のレッスンで、たくさんの生徒さんが思い出を教えてくれました♫また、ゴールデンウィークの練習についても、お届けしたいと思います。

今年のゴールデンウィークは、コロナ禍になってから、以前より落ち着いてきたこともあり、全体的に、活気づいていましたね!
私もお休みをいただいていたので、連休中に出かけた際には、どこに行ってもたくさんの人で、とても驚きました……!

そして生徒の皆さんも、色々なところにお出かけしたようで、たくさん思い出話を聞くことができました!「ひこうきにのるの〜!」「おじいちゃん、おばあちゃんにあうの、たのしみ〜!」「りょこうたのしかった〜!」と、教えてくれました♫
どこかに行ったということだけでなく、お友達と遊んだことや、お家でたくさんゲームをした等、微笑ましいお話をたくさん聞くことができて、とても嬉しいですね!

また連休中は、数日間のお休みということで、練習までたどり着かないこともあるかと思いますが、多くの生徒さんがしっかりお家でも練習してくれたことを伝えてくれました♫
担当している生徒さんの半数以上は、発表会に参加されるということもあり、時間をみつけて、発表会の曲にも取り組めたようで、良かったです!
ほとんどの曜日が、連休中はレッスンがお休みだったので、次が2週間後だったのですが、その間に取り組んできたのを、「せんせい!ここ、れんしゅうしてきたよ!」「ここ、ひけるようになったの!」と、キラキラした目で教えてくれて、実際にとても上手になっていて、皆さんの頑張りを見ることができて、先生として嬉しい限りです♫

発表会まで、残り1ヶ月と少しですが、参加予定の皆さんは、ラストスパート頑張りましょう!
参加されない生徒さんも、テキストの曲を、少しずつ一緒に頑張っていきましょう!