Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ぱれっとピアノ教室
  4. 【またー?が成長に繋がる】

【またー?が成長に繋がる】

ピアノを練習していると、1発で上手く弾けることはなかなかなくて、上手く弾けるようになるには「練習」が必要で、その練習も1回限り・1日限りの練習じゃなくて、毎日少しずつの練習が必要です。

同じことを何回もしたり、繰り返ししたりする事は、飽きてしまうし、つまんないと感じたり、新しい事を早くしたい!などという様々な感情が生まれるはずです。

レッスンの中でも、前回と同じことをもう1回やってみる・前回と同じ曲の続きをするというがほとんどですが、
生徒さん達は、またー???次に進みたいー!と言う子がとっても多いです。でも、それを乗り越えると必ず皆さん成長して、次に進めるんです。

最初は、またか、、、。って思う事でも、諦めずに練習すれば
絶対に上手くなるので、これからも楽しいことだけじゃない事も
一緒に乗り越えていけたらと思います。