Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ぱれっとピアノ教室
  4. ラで終わる曲

ラで終わる曲

ラで終わる曲(a moll)と出会ったある1人の生徒さんとのお話を今回はしようと思います。

ラで終わると悲しいけど、ドで終わると楽しそう! と生徒さんと話していて、じゃあこの曲を暗くしてみよう!とか明るくしてみよう!などと沢山の曲で曲の雰囲気を変えてみる遊びをしてみました。
すると、同じでドで終わるのに、またなんかさっきと違うなどと色んな話をしました。

曲の調・シャープやフラットの記号などによってこんなにも色んな味が出せるピアノという楽器を生徒さんの楽しく出来てるのがとても嬉しいなと、生徒さんと会話をしていて思いました。

これからも色んなことに気づいて、感じながらレッスンをできたらと思います!!!