Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 澤村 百合絵
  4. 叱咤激励

叱咤激励

こんにちはー!

ぱれっとの生徒さんは元気でユニークなお子様が多いです。そんななかで男の子の生徒さんのレッスンをしていた時のこと。

その日何故かテンションが高く、なかなかじっと座っていることが難しかった時に私が思わず

「ほらー!今はピアノを弾くじ・か・ん!!」

ということを強めに言った瞬間

「おおっ!ママの怒り方だ!!」

と(笑)
思い返してみれば、私も自分の子供たちに同じように言っていた時期があり、もうその頃から随分年月が経ったのですがまさにその時の状況と似ていて思わずでてきてしまいました。

世の中の子育てをする親御さん、言うことも似ていたりするんですね。勝手に少し親近感を持ってしまった出来事でした。

そんな風に強めに言ってしまっても、しょげることなく逞しくついてきてくれる生徒さんたち、これからも期待しています。笑