Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ぱれっとピアノ教室
  4. またひとつ…!

またひとつ…!

ピアノを始めたばかりの頃は、覚えることが沢山あります。

リズム、音符、鍵盤の位置、、、など!

そんな中で、生徒さんたちはとても楽しく一生懸命覚えてくれますが、なかなか進まない時、覚えれないときだってもちろんあります。

しかし、ドからレ!レからミ!と少しづつ音符が読めて弾けるようになって、生徒も次のステップに進む度に笑顔になり、できない時は、「もう1回やる」と自分から言ってきてくれます。

そんな生徒の姿を見ているととても嬉しく思います。

またひとつ できるようになったね!覚えられたね!と生徒と一緒に喜びを感じることがとても幸せです。

ひとつひとつ、ゆっくりでもいいので、

楽しくこれからもピアノをしていきましょう!!