Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 澤村 百合絵
  4. 練習法がわかると… 

練習法がわかると… 

こんにちは〜♪

レッスンに通い初めの頃って、どうやって練習すれば良いかもわからない…そんなお悩みがあることと思います。
レッスンから帰ってからまた家で弾く時に、レッスンでやった通りに弾けない、、、とかも、あるあるなんじゃないでしょうか。

なのでレッスン時に、家で自分でどのように練習するのかできるだけ具体的に記すようにはしています。

そしてレッスンに通い始めて数ヶ月も経つと、ある時レッスンに来た子のお母様に、
「最近、ようやく練習法がわかってきたみたいで、習慣づいてきたんです」
と言われた時にはとても嬉しかったです。

それを目指してきたのですから。最初わからなくても、続けていくことでなんとなくわかってくると思っています。
継続は力なり、を感じます。

早く上手に弾けるのも大事ですが、なんでもコツコツと続ける力を養う、ということにもつながっているなぁと思います。
継続の力って後々何事にも役立ってきます。早いうちに身につけましょう!