Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 澤村 百合絵
  4. 発表会終わりのゴールデンタイム

発表会終わりのゴールデンタイム

こんにちは!

今年の発表会も無事に終わり、フーッと一息ついておられる生徒さんも多いことと思います。(講師も同じです笑)

この、終わった時期ってぐーんとモチベーションが上がりやすい時期なんです。
あんな大舞台で弾けたんだ、よし、次はもっと難しい曲にも挑戦してみよう!となる生徒さんの気持ちが頼もしく感じます。次なる目標を定めて頑張る姿に、私も気を引き締めて更に頑張って指導するぞーという気持ちになります。

この時期を逃してはいけない、と、良い曲探しの日々。レベルに合わせたテキストだけでなく、少し背伸びした曲も、頑張ってやってみようという気持ちが大事ですね♪

時間をかけて、ゆっくりゆっくりで大丈夫ですよ!