Blog

伝えたいこと
 そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 澤村 百合絵
  4. 趣味の財産

趣味の財産

こんにちは!

ピアノをサラッと弾けるようになりたい!
皆さんこの気持ちを持ってピアノを始められることと思います。

結論から言いますと、続けていけばほとんどの方が自分で楽譜を読み、弾けるようにはなります。

何よりやっぱり、音大に行くわけでなくても、ピアノというものは趣味にするととても良い息抜きができるようになると思うのです。
私自身は音大に行きましたが、中学生時代の一時期ピアノをやめた時期がありました。ですが自分の気分転換にはなんだかんだピアノを触っていました。

ピアノは一生の趣味になります。また、子供の時にやっていた人だと、大人になってからまた再開する時に始め易いです。なので、とりあえず習い事としてピアノ、という選択肢はお勧めなのです♪

楽しく続けられるお手伝いができるよう私も頑張ります!