diary

講師日記

  1. HOME
  2. 講師日記
  3. 新しいレパートリーが増えました✨

新しいレパートリーが増えました✨

年長さんの生徒ちゃん、楽譜の裏にテキスト以外で弾けるようになった曲名をたくさん書いています!

キラキラ星や、カエルの歌、チューリップ、最近は鬼滅のサビまで!

とにかくピアノを弾くのが大好きな生徒ちゃんで新しい曲が増えるのが嬉しくて、お家で何回も弾いているそうです✨

一度花丸をもらうと、もうその曲は2度弾かない…!という生徒さんもいますが、やっぱり弾けるようになった曲を何回も弾くことでレパートリーが増えますよね!

お友達から『ピアノ習ってるの?、何か弾いてみて!』と言われた時に、今は弾けるものがなくてと答えるのは悲しいですね。

レパートリーを増やして是非是非、周りのお友達にも聴かせてあげてください♪

関連講師日記