diary

講師日記

  1. HOME
  2. 講師日記
  3. 西早稲田教室のピアノ男子

西早稲田教室のピアノ男子

こんにちは、ぱれっとピアノ教室です。

今日はとってもピアノが大好きなピアノ男子のレッスンでした♪

この生徒さんは、なんと3歳の小さな男の子ですがお母様に自分でピアノを習いたいと言って始めてくれた生徒さんです。

ピアノが大好きとあって、ピアノの仕組みには興味深々!

彼のレッスンはまずはペダルの研究から始まります笑

もちろんまだ補助ペダルを使わないと身長が合いませんが本物のペダルを踏みたいそうで、特別に立って研究してもらっています♫

遊びの延長にみえるかもしれませんが、この興味が今はとっても大事なんじゃないかなと思っています、いっぱい研究して、ピアノに触れて楽しんでほしいな!

関連講師日記