diary

講師日記

  1. HOME
  2. 講師日記
  3. 七夕のお願い♪

七夕のお願い♪

私は七夕の日の給食ででてくる、たなばたゼリーが大好きでした♪

学校って季節の歌をうたったり、季節の料理を給食で楽しんだり、行事を大切にすることはとっても大切なことですよね。

もうずっとずっと七夕ゼリーは食べていませんが、生徒さんと一緒に七夕の曲は毎年歌っています♪

そして7月7日は七夕だったので、生徒さんたちに何をお願いしたか聞いてみました♪

将来の夢を教えてくれた子がたくさんいて、この子たちが大人になったらどんな大人になるのか、考えるととっても楽しみです。

『将来の夢』って子供のころに考えるのがとてもワクワクした気がします。お友達の夢を聞くのも楽しかったし、今も昔もみんな夢を持っているのが嬉しい😆

そして生徒さんたちの夢を聞いて応援できることがとってもうれしいです。

みんなの夢が叶いますように、そして毎日元気に過ごせますように!毎年変わらない私の願いです♪

 

関連講師日記