diary

講師日記

  1. HOME
  2. 講師日記
  3. ピアノが怖い!

ピアノが怖い!

始めてのレッスンの生徒ちゃん♪
初めて見たピアノが大きくって怖かったみたい!涙

そうだよね、大きくって真っ黒のピアノをいきなりみたら怖い子も多いです♪

音が出るのも怖いのに、一緒にきてくれた弟くんはノリノリでたくさん音をだしてくれたから怖くなってしまったかな??

でも大丈夫です♪小さなお子様でピアノが怖いというのはよくあること!

慣れるまで、高音の可愛らしい音を弾いたり
お母様と一緒にお歌を歌ったりワークをすればあっというまに仲良しになってくれます♪

1年前はお母様の影に隠れてしまったような生徒さんが、発表会で1人で演奏してるのをみるともう泣いてしまうんですよね笑

今日の生徒ちゃんも、ピアノが好きになってくれますように…!

関連講師日記