diary

講師日記

  1. HOME
  2. 講師日記
  3. コロナウイルスの影響

コロナウイルスの影響

こんにちは

ぱれっとピアノ教室です。

新型コロナウイルスの影響で、2月の下旬から小、中、高の休校が決まり、生徒さんたちは突然春休みになってしまいましたね。

ちょうど学年が変わる大事な時期を最後まで学校に行けなかったのはとても残念なことだったと思います。

また、保護者の皆様も突然お子様の学校が休みになっても日中預ける先もない方も多いと思います。ピアノ教室としてなにもお力になれないことが心苦しいです。

外に遊びにも行けない中、子供達もずっとお家で過ごすことが退屈になってしまうと思いますが、お家での遊びにピアノの練習をして少しでも楽しんでくれたら嬉しいです。

春になって、また生徒さんたちが元気に学校に通えるように、なんとかこの事態も収束してほしいと願っております。

ピアノのコロナ対策で書かせて頂きましたが、手洗いが1番予防に効果的らしいので、皆さまこまめに手を洗いましょう!

初めての事態で戸惑うことも多いですが、なんとか乗り切っていきたいですね。

関連講師日記